香川産業

Close
健活企業
来場予約・無料お見積り・お問い合わせ
ファイナンシャルプランナーがお得な情報をお届け!「住宅省エネ2024キャンペーン」の補助金に注目
ブログ
2024.03.19 ブログ

ファイナンシャルプランナーがお得な情報をお届け!「住宅省エネ2024キャンペーン」の補助金に注目

eye_catch

皆さん、こんにちは。香川産業です。

香川産業には、ファイナンシャルプランナーの資格をもつスタッフが在籍しています。

今回はファイナンシャルプランナーのスタッフがお得な情報をお届けいたします◎

 

ファイナンシャルプランナーとは?

ファイナンシャルプランナーと聞くと、「保険屋さん」や「金融機関の人」といったイメージを持つ方が多いかもしれませんが(私もそう思っていました。)

金融資産運用、不動産、住宅ローン、税制、保険、年金、相続など、幅広い知識を持つファイナンシャルプランナーが、皆さんに役立つお得な情報をお届けします!

 

「住宅省エネ2024キャンペーン」について

今回は「住宅省エネ2024キャンペーン」の補助金についてご紹介します。

このキャンペーンは、住宅の省エネ性能の向上を促進するために実施されたキャンペーンです。

ご家庭のエネルギー消費を削減することで、地球環境の保護に貢献し、さらには光熱費の節約にもつながります◎

嬉しいことに、この「住宅省エネ2024キャンペーン」では補助金が受け取れます!

 

「先進的窓リノベ」と受け取れる補助金とは?

「住宅省エネ2024キャンペーン」の中の「先進的窓リノベ」に関しては、只今、多くの問い合わせを頂いていおります!
この補助金の活用で、最高で約50%の還元がございます。(※条件がございます。弊社、スタッフにご相談ください。)

 

こんなお悩みありませんか?

          

すべて、窓のリフォームで解決出来ます!

出典:環境省(https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/eco-life/insulation/)

上記の図からわかる通り、最も外気温の影響を受けやすいのが開口部(窓)です。

今ある窓に内窓をプラスして二重窓にしたり、新しく断熱窓に交換などの工事で補助金が受け取れます。

 

先進的窓リノベ2024事業は、断熱窓への改修を促進し既存住宅の省エネ化を促すことで、
エネルギー費用負担の軽減、健康で快適なくらしの実現および家庭からのCO2排出削減に貢献するとともに、断熱窓の生産効率向上による関連産業の競争力強化と成長を実現させることを目的とする事業です。

ファイナンシャルプランナーがサポートすることで経済的なメリットも得ることができます。予算や効果を考慮しながら最適なプランを提案し、補助金の活用や税制のメリットなどもしっかりとご案内します。

皆さんもぜひ、この機会に住宅省エネ2024キャンペーンに注目してみてください。より快適な住環境を手に入れるだけでなく、節約効果や環境保護への貢献もできますよ!ファイナンシャルプランナーがお得な情報を提供し、住宅省エネ対策をサポートいたします。

 

弊社では、「土木施工管理技士」「造園施工管理技士」だけでなく「エクステリアプランナー」
「福祉住環境コーディネーター」も在籍しております。是非、ご相談ください。

CONTACT お問い合わせ

エクステリア、その他建築に関することはこちらからお気軽にお問い合わせください。
また、来店の際は電話にて事前にご連絡いただくようお願い致します。

0120-618-119お問い合わせフォーム
ウチソトスタイル